当ブログの情報に関して、権利者団体やプロバイダー、またはそれに該当する組織・個人から削除を要求された場合、迅速に対応いたします。(詳細)

人気PVランキング

当ブログは違法行為の助長の手助けを進めるサイトではございません。
アップロードやダウンロードを行うと違法として損害賠償を請求される可能性があります。
※リンク先については未確認です。
最新CD Single - シングル 情報

2011年7月13日発売

2011年7月6日発売

2011年6月29日発売

2011年6月22日発売

2011年6月15日発売

2011年6月8日発売

2011年6月1日発売


デイリーミュージック DailY★MusiC TOP » チャットモンチー

--/--/--
スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/09
YOU MORE - チャットモンチー


Artist: チャットモンチー
CD: YOU MORE
Genre: Jpop
Released: 2011/4/6
内容紹介
全11曲すべてが新録、自由で“圧倒的に明るい光を放つ”4thアルバム!!
確かな成熟を刻み込み絶大な評価を集めた3rdアルバム『告白』(2009年3月)以来2年ぶり、待望の4thオリジナル・フルアルバム。フルアルバムとしては、初の試みとなる全曲セルフ・プロデュース作品であり、全11曲すべてが新録曲。タイトル通り、自然にリスナーに働きかけ鼓舞し、遊び心も忘れない“圧倒的に明るい光を放つ”アルバム。シンプルながら、さらに進化を遂げた三者三様の歌詞と何にもとらわれない予測不可能なアレンジは、あらためてバンドの楽しさを思い出させる魅力に満ちあふれている。M-1 「バースデーケーキの上を歩いて帰った」をはじめ、N.Y.のオルタナティヴ・シーンと呼応するかの様な変則的だがメロディーセンスが光るキャッチーな曲の連続に加え、レゲエナンバー「涙の行方」、福岡晃子が作詞・作曲を手がけた味わい深い「Boyfriend」、いきなり轟音が迫る高速ナンバー「拳銃」、最期にエモーションを爆発させる「余韻」など、全曲が聴きどころの42分間。やはりチャットモンチーでしか味わえない唯一無二の質感が耳を捉えて離さない、繰り返し長く聴けるアルバム。
スポンサーサイト

2009/03/11
告白 - チャットモンチー

[ 概要 ]

圧倒的なクオリティーでもって、人気を不動のものとした『生命力』から1年4ヶ月。 更なる音楽的進化を目指し、3人が持つ才能をすべてチャットモンチーに捧げて作った3rdアルバムが完成。1st・2ndアルバムと同様に全13曲収録ながら、今回はアルバム初収録曲が9曲。既発シングル4曲もAlbum Mixが1曲、Album Ver.が1曲と、まさに渾身の1枚。サウンド・プロデュースはデビュー以来のいしわたり淳治(6曲)に加えて、新たに亀田誠治(5曲)を迎え、自身(2曲)も手掛けるなど、新展開を見せる内容に。
自身の中に眠る<ポップ感覚>をさらに拡げてLiveを想定しながら作った作品が『生命力』だとすれば、今回はリスナーと一対一で向き合いつつも優しく捉えて離さない、不思議な大きさを持ったバンド・アンサンブルが特徴の作品となっている。 4枚の既発シングルでも強烈に示してきた様に、楽曲ごとのコンセプトがより明確となり、それぞれの色彩がさらに鮮やかになった結果、集合体としてのアルバムの完成度・密度が驚異的なものとなっている。3人がVo.を取る曲もあったり、阿波踊りのビートを入れ込んだりするなど、アルバムでしか出来ない表現や遊び心も随所に織り込まれ、バンドが最高の状態であることを雄弁に物語る。 期待を遥かに上回る、2009年 最も聴かれるべき傑作ロック・アルバム。

(Cited by Amazon)


デイリー旬ワード
アーティスト一覧
アーティスト一覧表示

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。