当ブログの情報に関して、権利者団体やプロバイダー、またはそれに該当する組織・個人から削除を要求された場合、迅速に対応いたします。(詳細)

人気PVランキング

当ブログは違法行為の助長の手助けを進めるサイトではございません。
アップロードやダウンロードを行うと違法として損害賠償を請求される可能性があります。
※リンク先については未確認です。
最新CD Single - シングル 情報

2011年7月13日発売

2011年7月6日発売

2011年6月29日発売

2011年6月22日発売

2011年6月15日発売

2011年6月8日発売

2011年6月1日発売


デイリーミュージック DailY★MusiC TOP » ジャンヌダルク

--/--/--
スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/07
GAIA - ジャンヌダルク

Date: 2002/01/23

Artist: ジャンヌダルク

Album: GAIA

Genre: ロック

Format: CD

内容紹介
いよいよ本領を発揮したなという感じのサード・アルバム。曲のフックを歌だけが担うのではなく、リフのインパクトやスリリングな楽器パートのからみなど、ハッと耳を奪われるポイントがちりばめられている。バンドでなければできないサウンド満載。

いかにシングルにおけるポップ指向が強まろうと、彼らがアルバム作りに注ぎ込むプログレッシヴで熱のこもったハード・ロック感覚はまったく変わっていない。約1年ぶりに登場するこの3作目のフル・アルバムは、滑らかに駆け抜けていくリズムと複雑な楽曲展開をyasuの力強い歌で結び合わせた非常にテンポのよいアルバム。しかし、彼らのこれまでの作品中でも最もソフトでキャッチーな肌触りに反し、整然としたアレンジの中で躍る各パートのプレイには巧みな小技が活きている。初期の重々しいアプローチとは異なる柔軟なポップ感覚が印象的だった前作『ジ・ハード』の路線をさらに推し進め、軽やかなサウンドで広大なスケール感を描き出すアレンジ術がすっかり消化吸収されたかのよう。相変わらずかなりアクロバティックなメロディ展開を聴かせるが、yasuの人懐こい声の特長をじっくり聴かせる場面も増えている。肩の力が抜けて個性がより鮮明に見えてきた。ネの明るさが伝わってくる作品だ。 (平野和祥) --- 2002年02月号 (Cited by Amazon)
スポンサーサイト

デイリー旬ワード
アーティスト一覧
アーティスト一覧表示

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。